CDに収録されないからこそ…

⚠️これは私の価値観で思った事であって、個人的に思ったことを書いているだけのブログです。苦手な方はお手数ですが、自衛をよろしくお願いします

初めに、

Snow Man アルバム発売おめでとう!

まずはこの言葉に尽きる。

デビューから約1年、たくさんの辛いことがあった。メンバーの活動休止、アジアツアーの中止、デビューLIVEが配信になったりと、沢山の事があった。だからこそ、アルバム発売は嬉しいですね😭

 

さて、CDにはJr時代のオリ曲が収録されているということで、期待していたファンの方も多いでしょう。個人的にもすごく気になってたし、ドキドキしてましたね。笑

 

発表された時は、Twitterのトレンド入り等でおおいに騒がれましたね。何よりすごいと思ったのが、

それぞれ9人で選んだ

という事です。

Snow Manは元々は6人組で、3人が加入して、9人になったからこそ、どこのグループより数字にはこだわっているのではないかと個人的には思います。

 

そこでTwitterでも話題になった、収録曲について。

個人的に思った事をこの場で言わせていただきます。

 

Jr時代のオリ曲が入ることはほんとに嬉しい。それしかない。   

個人的に好きなLook on!が入るのが嬉しかった。

しかし!爆イケ向井康二の帝王の見れるcry outが入らなかった…。

どうしてだ!あの爆イケ帝王の向井康二を見させてはくれないのか…!

と、あたおか思考になりつつ、笑他の収録曲を見ていく中で、Snow Man 初オリ曲の

ZIG ZAG LOVEが入っていない。という事に気づく。

これは6人時代の初のオリジナル曲だから、9人で歌うのは違うと思ったのかな…?

これは、謎ですね。

 

🌷ここからが本題です。🌷

朝焼けの花が入らなかった事に1部が荒れていた。ということ

 

個人的には入ってほしくないというか、入らないから良いのでは。?と思っていたところがあった。

自分の解釈では、朝焼けの花は snowdreamと同じだと思った。

snowdreamは、6人時代の、いつも待たせていてごめんけどいつか絶対デビューしてみせる。という思いが込められていると思う。 "その願いはいつか必ず叶えます"。これが決め手かな…。

朝焼けの花は9人時代の、それそれの思い、(だから歌のパートも狙っているというか、そのパートを歌わせた意味があるような気がする)少し過去を振り返っているような気がしていて、受け入れなれてなくて去っていった者もいる。まだ未練が少し残っている。けどこの9人でデビューする。そんな事を歌った歌だと思った。

そんな事を受け入れ、これから"9人"で歩いていく。このことを歌った歌が終わらないMemories。だと思う。2番?の歌詞にあるように、"決めたよ。新しい道に行くから"

この歌詞は、それぞれの思いがあると思う。向井康二は関西ジャニーズ時代での思い出。目黒蓮宇宙sixでの思い出。ラウールは少年忍者での思い出。そして、6人時代の思い出。 このことを引きずらないで、この仲間と共に歩んでいく。そんな歌詞だと思う

"記憶の片隅に残る思い出達、一つ一つ消えますように"。も、思い出はあるけど、この新生Snow Manで歩んでいく。そんなことを歌った歌だと思う。

だから、聞いてて少し苦しくなって悲しくなる時がしばしばある。そんな人は少なからずいると思う。

CDに入らないからこそ、神秘的?というか、"雪のように綺麗"なのでは。と思いました。

.

これからのSnow Manの活躍、楽しみにしております。

 

ご視聴ありがとうございました😊